実家暮らしの手帖

食う寝る遊ぶに住むところの機微を綴るブログ

心ここに在らずのセルフセラピー〜合挽き肉のハンバーグプレート

f:id:guri73:20191012203037j:plain

合挽き肉のハンバーグ

 

昨夜から慣れないブログの設定作業に夢中になっていたらお昼を過ぎたあたりで頭が朦朧としてきた。そろそろ晩ごはんの支度をしなくちゃならないんだけど、集中の糸が一気に緩んで食材を見てもなんだか心ここに在らず。仕方ないので無心で肉を捏ねながら疲れた神経を癒そうと思う。

 

<手順>

① 無心で玉ねぎを炒める

② お肉と一緒に無心で捏ねる

③ 焼く

④ハンバーグセラピー終了

 

つけ合わせに緑のサラダとポテトのサラダ、メインのハンバーグが思ったより小ぶりのため間抜けな余白に目玉焼きも加え体裁を整える。

ワンプレートで無心に遊ぶ、ちょっとした盛り付けアートセラピーで大団円と相成った週末のごはん作り。

【ファンケル】北海道産玄米100%使用!発芽米お試しセット♪